シロアリ駆除の相場と注意点 ~神戸のシロアリ駆除はNATURAL CARE~

1.シロアリ駆除の相場

シロアリ駆除の全国的な相場は下記になります。

一般財団法人経済調査会の統計によると、シロアリ工事の価格を坪当たり10,725円(1㎡あたり3,250円)としています

また、下記の状況によっても金額は異なります。

①薬剤の種類

①化学薬剤
②天然系薬剤
※NATURAL CAREでは天然系薬剤のみをご提案させて頂いております。
大切な住まいだけではなく、そこに住んでいる人の健康も守ります

 

建物の構造

・作業する上で床下の高さ(スペース)。
・ 床下点検口1箇所から床下全てに入れるか。
・バスルームやトイレがタイル張であるか。

・基礎断熱がなされているか
・建物の基本的な構造の種類が木造、RC造、鉄骨造などの種類
※シロアリの被害は軽量鉄骨や、重量鉄骨などの鉄骨造住宅でも起こります。

 

③被害の程度

 駆除工事時点で、柱が食い荒らされているなど、具体的にどれくらいシロアリの被害にあっているかも、費用が変わる大きなポイントです。
特に、構造上の難易度が高く、またシロアリ被害も深刻であれば、その工事に関わる技術者は、経験を長く積んだ技術力の高い職人が必要となってきます。

 

④工法の違い

工法は大きく分けて2種類あります。
地面から侵入してくるシロアリに対し、薬剤によるバリアを作って家を守るアメミヤ工法。

もう一つは建物の周囲に薬剤の入った器具を埋設し、シロアリにそれを食べさせ、巣に持ち帰らせて巣ごと退治するベイト工法。
以上、このような費用を決める要素があるため、良識的なシロアリ業者であれば、
必ず事前にお客様のお宅に訪問し、被害の状況などくわしく調べる事前調査を経て、正式な見積もり費用が提示される流れとなっています。

 

2.シロアリ被害例(動画)

シロアリを駆除した際の動画です。
こうなる前にしっかり予防しましょう。
また、自分で駆除するには難しいため、業者に駆除を依頼する方が安全で確実です。

3.シロアリ対策・予防

 

①予防に最適な時期

予防に最適な時期は、『1~3月』です。
シロアリは、4月から新しい住処を探し始めます。巣が手狭になるまで、個体数が増殖すろと羽アリが飛び立ち、新しい巣を探し始めます。
そのため、4月までに、住みつかれないように予防する必要があります。

 

②予防方法

1.忌避性のある予防グッズを活用します。

忌避性の有効成分には、『ビフェントリン』や『シラフルオフェン』などがあります。
成分に有効成分が含まれているものを活用してください。

シロアリを駆除したいのか、予防したいのかによって全く変わってきますので、
予防用のグッズを選ぶようにしてください。

 

2.シロアリが好まない住環境を整える。

シロアリは、適度に湿度のある環境を好みます。
庭先に、木材や、ダンボールなどを放置しないように注意が必要です。

 

4.シロアリ駆除業者チェックポイント

交通費や移動にかかる費用について最初に確認しておく必要があります。
業者様によっては別になっている事があります。

工事後の清掃費用が見積もりに含まれているか最初に確認しておきましょう。
こちらも後になって請求される事があります。

事前調査をしっかり行ってくれているかチェック。
被害状況を正しく判断するには、床下の確認など、細かいところまでチェックが必要です。
短時間で見積が完了する業者は要注意です。

 

シロアリ駆除(無添加施工)・衛生管理はお任せ下さい

NATURAL CAREでは、シロアリ駆除後の、リフォーム・予防など、トータルで請け負う事が可能です。 また、店舗での衛星管理に不安を感じている方は、一度ご相談ください。 10年間 累計 1万件以上の確かな実績  全国対応しております  シロアリ 駆除

法人名

氏名(必須)

メールアドレス

お電話番号
- -

お問合せ内容